忍者ブログ

Factory

まったり更新

New Entry

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/13/14:09

盆ですw

盆休み頂きました。。
さて、これから帰省です…
明日には帰宅の予定なんですけど…(^^;

さっきまでRailSim弄ってたんですけども。
音声ファイルの影響なのかは断言できませんが…
レールのジョイント間隔を大きくしてやるとFPSの消費が少し改善されました。
(223系のW+V編成が30FPSで初期レイアウトを走行できました。。)

waveの威力って絶大なものなんですかね。。
PR

無題

 おひさしぶりです。

 ジョイント間隔が長いのも寂しい気が(デフォルトのレールとか)

 ちなみに僕の方ではRailSim側で音声を切ってもFPSは変わりませんでしたorz

 音声切っても演算だけはしてるのかなとか思ったり。(オンボのグラフィックがヘボいだけかもしれませんが)

無題

こんばんは~。

ジョイント間隔を200m程取ると大分リアルになります(^^
実際にも、あの大きな音が20m毎に鳴ってる事は殆ど無いですしね…w

しかし、やはり自分の気のせいだったんでしょうかね…w
個人的に大分快適になった気がしたのですが。。(汗

無題

 たぶん全部のジョイントから同じ音がするから違和感大なのでしょうね。



 いくつかジョイント音を用意してランダムに…ってのは重すぎて無理ですね(汗

無題

返信遅くなりました(^^;

ランダムに音が鳴るって言うのと…
ポイントでジョイント音が鳴るという事が自分の理想だったりもしますね。。

どれもレール全体に適応される訳ですから処理速度の低下に直結してきますね(^^;

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら