忍者ブログ

Factory

まったり更新

New Entry

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/21/06:01

現状報告。

223系ですが、屋根のテクスチャに取り掛かってます…。
ヨーダンパも付き、ドア開閉の微調整も完了。

ドア中心で書きますが…。
今回の1000番台のドアは、半自動対応にする為に個別で開閉できるように作ってるんですね…。

前の扉で4つ…真ん中の扉で4つ…と。
3扉車両ですから、計12個で構成されています…。

そして、今の時点でのドア用のスイッチが…
自動、半自動、全開の3つ。

当然、3つのスイッチが一つ一つに割り当てられている訳で…。
何やら難しくなってきましたね…。。

まぁ、12ものオブジェクト1つに付き3種類の開閉構文…。簡単に言うと、物凄い数です。。

一車両にドアだけでStaticmoveが72個も…。
2つのStaticmoveで実車の開閉を再現している事になります…。

しかし、これでもマシな方なんですね…。

以前は、なんと、4つのStaticmoveで同じ動作を再現していた訳で…。
もっと軽量化出来る事を考えていなかったようです…(^^; (情報技術検定が役に立っていません。。

Staticmoveが4つだと…単純計算で144個も使う事に…。
144個から72個への軽減は大きいですね。半分です。

…とまぁ、構文は色々な面で軽量化されるかも…と言う事です。。
PCの動作速度向上にホンの少しでも効果を発揮できたら…と。(そこまではイカナイカ。。

以上、現状報告(? でした。。
PR

無題

半自動ドアってRailSimでどう再現できるのですか?
(実写同様にまさかドア横にあるボタンを押すという風なことではないですよねww)

Re:無題

流石にボタンは押せませんが、スイッチで開閉できるようになってます(^^
ドア毎に、前、中、後、のスイッチで駅停車時のドア動作を決定させています。

これ以上に簡潔にまとめられる方法があれば良いのですが・・・w

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら