忍者ブログ

Factory

まったり更新

New Entry

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:25

一夜漬けですよ

多分、このまま朝まで起きている事態になりそうな感じで。
破滅路線突き進んでますね。

さて、今回はボーカロイドと言う事で…
昨日は色々ありまして、「みっくみくにしてあげる♪」の方言Ver作ってみないか?
…と言う事になりまして、kudou氏と協力で方言で歌わせてみる事に。

みっくみくのデータは一番初めに耳コピで作った品でもあり…
流用・改造的な感じで頑張ってみました。
kudou氏に歌詞を考えて頂き、入力してみましたが。。


自分は本場(その方言的な意味で。)の人間では無い!!


歌詞入力しても実際とは大分異なってるようなので。
kudou氏側で修正して貰いました…(^^;
気持ち良く繋がるようになりまして。。まぁ、続いてミキシング…

自分の責任ですね。ハイ。。
見事な位、失敗した感じです。
ビブラートの音量間違えたかな…。

ミクさんの場合、個人的な感じとしては低音カットしてこもり気味な声をクッキリさせてから
金属プレート的なリバーブを-20dB位で掛けると良い感じかと思ったんですが。。

-18dB位にしても良かったかも知れません。(因みにSound Engine Free。。
結果的に尖った音になった訳で。。kudou氏は暖かい評価をして頂きましたが…。
修正検討しますorz サーセン。。


~チラシの裏~
自分もGod knows...ミクさんVerでニコデビュー果たそうかとか…
数か月前までDTMなんて触った事も無かったのにね…。。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら