忍者ブログ

Factory

まったり更新

New Entry

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/21/02:20

ふと思い立った。

223系は方向幕を進めていましたよ。

今の所16種類搭載…後に増やせますが…
高解像度で1024pix四方のテクスチャを16個で埋めてしまった。(つまり、一つの幕が512×128で。。

ちょっと223系から反れるんですが、ある実験を行ってみました(T_T)/~~~




簡単に言うと…

「RailSim目掛けてシャッターを切る。」…と言うところでしょうか…?

要するに、RailSimのSS機能では撮れない写真を撮ります…。
勿論、画面のスジは入ってしまいますが(^^;
露出も1秒程度で撮影するとよろしいかと。。

まず、運転席から一発撮ってみますと…。
クリックで拡大。
▲こんな写真が出来上がりました。

何とも迫力のあるSSですね。
となると、逆の考えでいけば、固定画面で車両を見ながら撮れば…
流し撮りも簡単と言う訳ですね。。

少し応用して、先頭画面に注目し、駅通過を撮影してみました。
クリックで拡大。
▲自分はこんな感じの写真は好きですよ。。

ここまで来ると、夜の場合は違った感じで撮れるのでは?…と。
クリックで拡大。
▲夕方。これはまた違う雰囲気を醸し出していますね。

頭をよぎった光線流し。(露出を長くして車両自体を流します。風景固定。
クリックで拡大。
▲画面の反射で映り込みが激しいですが…露出4秒でこんなものが撮れました。

液晶画面のスジが問題ですが、軽くピントをずらすと消えました…。
また違ったSS撮影も面白いのではないでしょうか?
奇麗に撮れない点が大問題。。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら