忍者ブログ

Factory

まったり更新

New Entry

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/21/02:18

新快速 運行始めました。

最近はPIに時間を注いでいます。
…と言っても、自分の理想の実現に費やしているようなものだ(^^;

今日は種別幕の切り替えを可能にしました。。
物凄い数です…詳細は下に。。




さてさて、コメントにてご要望頂きましたので新快速の幕で運転…
本来は[試運転]なんですけどねw

クリックで拡大。
▲これで大丈夫かな…? 仮搭載幕は今の所 「姫 路」 です。

肝心の幕の種類なんですが…
製造当初の物を全て入れ、おまけに直通快速幕まで入れたら凄い数に。。
以下参照。
クリックで拡大。

面割れしてます。本当にどうにもならないな…コレハ。。グラボ怒れてきたかな?
絶対に見れない幕も入れてあります。ホリデーも入ってますよ(^^
そして…JRマークになっている事と半自動ドアがポイント。(謎

昨日はこの位です。
次は方向幕か…。

PR

無題

かなりの数ですね。
で,種別幕用の「環状線のラインカラー」は何色でしたか?
オレンジだと阪和線と色がかぶりますし,赤紫では東西線とかぶります。
ちなみに,パンタグラフは2基搭載できるようにはしていますか。

<余 談>
東西線に新快速を走らせるとなると,(東西線内は)北新地以外すべて通過となるかも知れません。(あくまでも予想ですが)

Re:無題

環状線のラインカラーは「赤」です。
快速幕と普通幕が入っているようですが、実車では使われる事は殆ど無いでしょう(^^;

パンタですが、実車は取り付け台のみ設置されていますね。
現在の所、PIへの搭載は未定です。
付けても良いのですが、FPSの点で心配ですねぇ。

新快速の東西線乗り入れは、今では考えられないですね。
当時は検討されていたのでしょうか?

223系自体では6000番台で東西線乗り入れを果たしましたが、車体寸法で考えると1000番台でも乗り入れは可能ですね。

しかし、その為には硬い架線から集電するにあたってダブルパンタが必要になる訳で…(^^;
課題だらけですね…w

無題

すごい良作
完成がかなり待ち遠しい

  • 2008年04月20日日
  • ken
  • 編集

Re:無題

こんばんは~
難題が幾つも残されていますが、限られた時間の中で頑張って進めて行きたいと思います…。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら