忍者ブログ

Factory

まったり更新

New Entry

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/15/00:57

わいぱー

脱臼で作業が進行していませんでしたが、包帯脱出記念という事で…。

かるく実現しました…ハイ。。。

これを今後どう活用するか問題なんですが・・・
一応、局面ガラスへの対応試験として223系に取り付けてみました。
でも、やっぱりポリゴンですから。傾斜が変わると浮いちゃったりするんですね。

動きは完璧です。大部分は成功ですが…ただし。。
2つ問題が残っています。

・動作間隔が時間同期という点。
・2つのアームを接続出来ない点。

前者については、動作クロックと言うべき作動タイミングが他になかったので…
初期設定である1日=5分で作動させてます。。
当然、時間軸を伸ばすと、次の動作までの間隔が大きくなります。。

後者ですが…
簡単に言うとobject-zyでリンク出来ないのが問題です…。
このワイパーは2つのアームが存在するわけでして…
クリックで拡大。
▲丁度、記した部分なんですね…。
  実はスカート選択も可能になってたり。。微妙ですけど。。

クリックで拡大。
▲拡大図…。アーム同士の固定部(?)が問題なんですね。。

X方向のリンクが出来るなら案を下さいorz
PR

無題

最初見たときとだいぶ完成してきてますね。

  • 2008年07月06日日
  • ken
  • 編集

無題

こんばんは。
そうですねぇ…一時期から進行速度が激落ちしましたが。。

何故か、構文を作っている事が楽しくなってきた感じもします…

無題

 はじめまして。
 曲面ガラス対応ですか。僕は平面にも対応出来てないですよorz
 381系のワイパー実装に失敗しアイゼントランザの改造という形で再度挑戦中。難しいけど出来たときの達成感は何とも言えず良いですよね。

無題

はじめまして~。

ワイパーの構文ですが。
時間を適当な間隔でクロック的に使用し動作させています。
回転動作はStaticRotationを使用しているだけですので、特に特別な事はしていませんね…。
曲面対応と言っても、所詮は平面ワイパーにY軸でStaticRotationを掛けて傾けているのみです(^^;

作っている時は何かとイラついてくる事もありますが
仰る様に完成した時の快感は何とも言えませんね(^^

アイゼントランザの改造頑張って下さい(^^

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら