忍者ブログ

Factory

まったり更新

New Entry

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/20:59

七夕です。。

七夕ですね…。
今日は更新出来ない恐れがあるので、こんな時間ですが。。

昨日のワイパーの動画を撮ってみました…。




簡単なスライドですが、現在の進行状況を把握してもらう分には十分かな…と。
11MB位ありますのでご注意を…。
クリックで再生。

シーン1:基本的なワイパー動作。4種類のスイッチで対応。(停止・運転席側・補助席側(?)・両作動)
シーン2:ワイパー動かしながら発車。ミュージックホーンや新レール音とか…。
シーン3:大阪の隣の駅みたいじゃないですか?(^^

面割れバグとか動画で見られて面白いですよ…w
あと、W編成動かすのでもFPS落ちる点を理解して頂ければorz

自分の願い事は…
この車両が早く完成してもらう事ですねorz
PR

無題

 こんばんは
 強烈に面割れしてますね…僕はなったこと無いですけど。
 ワイパー良い感じですねぇ。どうにかして時間使わずに出来ないかと考えてみたりしますけどうまくいかないですorz
 完成楽しみにしてますよ。

無題

こんばんは~
この面割れに関しては、グラボが原因であるとみています…(^^;
かなり負荷掛けてましたし…。

ワイパーは見栄えの改善が出来たら使用するつもりでいます。
一定間隔の信号を得る為には「時間」を使用する他ないですね(^^;
この点は仕方ない事かと思われます…w

無題

 ちょっと考えてみたのですが、それぞれの時間軸専用にスイッチを作って同期のタイミングを変えるとかどうかなと。そうすればとりあえずは時間軸の問題は解決するかもしれません。ただし構文の量が凄まじい&とても面倒という欠点がありますが…
 時間軸をそう頻繁に変えるとは考えづらいですし、途中で時間軸が変わるわけでもありませんしね。

 まあ僕は一定間隔の信号と言うよりは連続的な動きで再現しようと考えてるので、わからんです(ぇ
 とは言うもののやっぱり「時間」使わないと仕方ないのかなとか思い出してたりorz

無題

仰る通りで、時間軸に対してのスイッチを作るつもりでした…w
この構文よりも、ドアの構文の方が物凄い量なので目立つ事は無いかと思ってます…(^^;

自分も元々は連続的な動作で狙っていたのですが・・・。
一定間隔での回転方向の制御が出来ないかな…と思ったので現在の方法に辿り着きました。
相変わらず頭の回転は鈍いので見落としている可能性もあり得ますが・・・(^^;

無題

こんにちは!
このブログには初めてコメントします
ギランと申すものです
宜しくお願いします。
面割れですか・・・大変ですねぇ・・・
223系の公開楽しみにしています!
頑張ってください!
追記
あの、前の記事読んだのですが、
作りかけでもいいので
681系をいただけないでしょうか・・・
もし完成しましたら、もう一度コメントいたしますので
ご検討を御願いします・・・

無題

どうも、お返事遅くなりました。
此方こそ初めまして。

223系への応援の御言葉感謝いたします(^^
あまり納得のいく仕上がりではないですが、頑張って製作中です…w

681系の件についてですが、少し考えさせて貰う事にします。
何しろ、この車両のみに数千円掛けて資料を集めましたので…(^^;

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら