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ブレーキ装置等々
製作進めてるんですけども…
どうもブレーキ装置の詳細が分からない。
223-2000の台車形式図は某所で有難く見せて頂いているものの…。
1000番台と2000番台の台車の差異は大きすぎますね。
殆ど違うものですよ。
ディスクブレーキなら軽く再現できそうな気はしますが。。
どうもブレーキ装置の詳細が分からない。
223-2000の台車形式図は某所で有難く見せて頂いているものの…。
1000番台と2000番台の台車の差異は大きすぎますね。
殆ど違うものですよ。
ディスクブレーキなら軽く再現できそうな気はしますが。。
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数値が…。
現状報告。
223系ですが、屋根のテクスチャに取り掛かってます…。
ヨーダンパも付き、ドア開閉の微調整も完了。
ドア中心で書きますが…。
今回の1000番台のドアは、半自動対応にする為に個別で開閉できるように作ってるんですね…。
前の扉で4つ…真ん中の扉で4つ…と。
3扉車両ですから、計12個で構成されています…。
そして、今の時点でのドア用のスイッチが…
自動、半自動、全開の3つ。
当然、3つのスイッチが一つ一つに割り当てられている訳で…。
何やら難しくなってきましたね…。。
まぁ、12ものオブジェクト1つに付き3種類の開閉構文…。簡単に言うと、物凄い数です。。
一車両にドアだけでStaticmoveが72個も…。
2つのStaticmoveで実車の開閉を再現している事になります…。
しかし、これでもマシな方なんですね…。
以前は、なんと、4つのStaticmoveで同じ動作を再現していた訳で…。
もっと軽量化出来る事を考えていなかったようです…(^^; (情報技術検定が役に立っていません。。
Staticmoveが4つだと…単純計算で144個も使う事に…。
144個から72個への軽減は大きいですね。半分です。
…とまぁ、構文は色々な面で軽量化されるかも…と言う事です。。
PCの動作速度向上にホンの少しでも効果を発揮できたら…と。(そこまではイカナイカ。。
以上、現状報告(? でした。。
ヨーダンパも付き、ドア開閉の微調整も完了。
ドア中心で書きますが…。
今回の1000番台のドアは、半自動対応にする為に個別で開閉できるように作ってるんですね…。
前の扉で4つ…真ん中の扉で4つ…と。
3扉車両ですから、計12個で構成されています…。
そして、今の時点でのドア用のスイッチが…
自動、半自動、全開の3つ。
当然、3つのスイッチが一つ一つに割り当てられている訳で…。
何やら難しくなってきましたね…。。
まぁ、12ものオブジェクト1つに付き3種類の開閉構文…。簡単に言うと、物凄い数です。。
一車両にドアだけでStaticmoveが72個も…。
2つのStaticmoveで実車の開閉を再現している事になります…。
しかし、これでもマシな方なんですね…。
以前は、なんと、4つのStaticmoveで同じ動作を再現していた訳で…。
もっと軽量化出来る事を考えていなかったようです…(^^; (情報技術検定が役に立っていません。。
Staticmoveが4つだと…単純計算で144個も使う事に…。
144個から72個への軽減は大きいですね。半分です。
…とまぁ、構文は色々な面で軽量化されるかも…と言う事です。。
PCの動作速度向上にホンの少しでも効果を発揮できたら…と。(そこまではイカナイカ。。
以上、現状報告(? でした。。